11/22(水)に、次世代メディアセミナー『TV×リテールで新市場を創出~「運用型販促」へのいざない~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約50名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
(参考)11/22(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。
11/22(水)開催
2023年 第9回 次世代メディアセミナー
『TV×リテールで新市場を創出~「運用型販促」へのいざない~』
<開催日時> | 2023年11月22日(水) 16時00分~18時00分 |
<会 場> | LODGE 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F) (東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分) 【ZOOMによるリモート参加も可】 |
<登 壇 者> | 電通プロモーションプラス CEOオフィス事業戦略チーム 川崎 寛 氏 データマーケティング事業部 福田 勝 氏 |
< モデレーター > | 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司 |
※セミナー会場の「LODGE」は、ヤフー本社オフィス内にあるスペースです。
LODGEはZホールディングスグループ各社と各種企業団体のオープンコラボレーションを目指して活動し、コロナ禍における現在はオンラインイベントの収録配信会場としても活動しております。
<内容>
テレビの視聴率低下への対応は全広告主にとって重要な課題だが、テレビには依然として広告主商品売上に大きな影響力を持っている。その力をより発揮するために、テレビとリテールをシームレスにつなげてスケールさせ、新しいマーケティングモデルを作り出したのが電通プロモーションの「TVリテール」施策。
「運用型販促」は継続的なPDCAを通じて広告主商品売上効果を分析・改善し続ける。結果として、ローカル局・流通事業者・広告主にとって“三方良し”の展開を短期間に成立させられる。最新の実例を交えてノウハウを開示し、地域でのマーケティングの可能性を議論する。