12/20(水)に、次世代メディアセミナー『テレビ界の分岐点・2023年の振り返り~PUTと広告費減少の打開策~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

(参考)12/20(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

12/20(水)開催
2023年 第10回 次世代メディアセミナー
テレビ界の分岐点・2023年の振り返り~PUTと広告費減少の打開策~』

<開催日時>  2023年12月20日(水) 16時00分~18時00分
 <会  場> THE POINT 渋谷三丁目
東京都渋谷区渋谷3丁目9−10 KDC渋谷ビル5階
(渋谷駅より徒歩5分)【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> 電通メディアイノベーションラボ 統括責任者 奥 律哉 氏
 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

※通常とセミナー会場が異なりますのでご注意ください。

 

<内容>

2020年以降、ライブ視聴のPUTと広告収入の減少が決定的となった。
日本人のテレビの見方が激変したからだ。

総務省は検討会で「放送の持続的な維持・発展」を議論したが、課題は大きく簡単には超克できそうもない。

ではテレビ局には打開策はないのか。
あるとすれば突破口はどこか。

セミナーでは、奥氏に「放送ビジネスの現在地と今後の課題」をプレゼンして頂き、それぞれの打開策を議論する。

 

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