9/10(火)に、次世代メディアセミナー『通販番組がローカル局を支える~データ活用で売上増が可能に~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。

参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

※9/10セミナーの詳細は以下の通りです。

 

9/10(火)開催
2024年 第7回 次世代メディアセミナー
通販番組がローカル局を支える~データ活用で売上増が可能に~

< 開催日時 >  2024年9月10日(火) 16時00分~18時00分
 <会  場> LODGE
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町
LINEヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F)
(東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分)
【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> 株式会社PTP 代表取締役社長CEO 有吉昌康 氏
株式会社PTP  ordr(オーダー)担当 谷口友也 氏
 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

※セミナー会場の「LODGE」は、LINEヤフー本社オフィス内にあるスペースです。
LODGEはZホールディングスグループ各社と各種企業団体のオープンコラボレーションを目指して活動し、コロナ禍における現在はオンラインイベントの収録配信会場としても活動しております。

 

 

<概要>

PUT低下とテレビ広告費の減少は、コロナ禍後に拡大しローカル局は危機的な状態だ。

生き残り戦略としてテレビ通販収入のテコ入れは、実は大きな可能性を持つ。
ただしその営業実態は、”根拠の明確でない”会話に基づいた値付けや、情報交換などで、課題感をお持ちの方も多いのではないだろうか。

一方テレビ通販業界は、3年前に登場した「ordr(オーダー)」が席巻。
トップ10社など大手をはじめ、同業界の大手代理店はすべて導入済で、出稿実績の分析をもとにした科学的な出稿が当たり前になっている。蚊帳の外だったのは、大半のテレビ局だったのである。

その「ordr(オーダー)」が、遂に放送局向けにも提供が始まる。
ベンチマークとなる他局はどういうクライアントが多くを占めているのか。どんな前番組を好む傾向にあるのか。
新規クライアントの出稿情報もいち早くキャッチできる。

今やローカル局にとって無視できなくなった「テレショップ」の売上、急伸させるチャンスは今。

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