1/10(水)に、次世代コンテンツセミナー『リアルタイム視聴率でTVとCMが変わる』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
(参考)1/10(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。
1/10(水)開催
2024年 第1回 次世代コンテンツセミナー
『リアルタイム視聴率でTVとCMが変わる』
<開催日時> | 2024年1月10日(水) 16時00分~18時00分 |
<会 場> | LODGE 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F) (東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分) 【ZOOMによるリモート参加推奨】 |
<登 壇 者> | スイッチメディア 代表取締役社長 高山 俊治 氏 |
< モデレーター > | 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司 |
※セミナー会場の「LODGE」は、ヤフー本社オフィス内にあるスペースです。
LODGEはZホールディングスグループ各社と各種企業団体のオープンコラボレーションを目指して活動し、コロナ禍における現在はオンラインイベントの収録配信会場としても活動しております。
<概要>
テレビCMは放送の直前で差し替えられる時代が来ます。
広告主にとって、新商品キャンペーン展開で有効な手立てが可能となります。
その時に必須なメジャーが、リアルタイム視聴率です。
具体的に何が出来るようになるのか、番組やCMがどう進化するのかを議論します。