3/1(水)に、セミナーデジタル時代のテレビ局の行方~NHK・キー局・地方局に残された選択肢~を開催致しました。
お陰様をもちまして、約70名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

(参考)3/1(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

3/1(水)開催
次世代メディア研究所2023年セミナー
デジタル時代のテレビ局の行方~NHK・キー局・地方局に残された選択肢~

<開催日時>  2023年3月1日(水) 15時00分~17時00分
 <会  場> LODGE
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町
ヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F)
(東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分)
【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> 青山学院大学 総合文化政策学部 内山隆  教授
株式会社インターネットイニシアティブ 谷脇康彦 取締役副社長
 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

<内容>

総務省の研究会では、ネット空間の公共性を維持するため、NHKや民放の位置づけをどうするか議論されています。しかし実際に既存のテレビ局の存在感は、自然に任せると小さくなる可能性が高いでしょう。ではミッションを果たすために、NHK・民放キー局・ローカル局には何が出来るのでしょうか。

政治や行政の発想とは別に、自ら未来を切り開くために残された選択肢は何なのかを、放送と通信の両方に精通する2人の論客と徹底議論します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©2014次世代メディア研究所