2/8(水)に、セミナー2時間で行った気になるCES~最新トレンドからメディアへの影響を探る~を開催致しました。
お陰様をもちまして、約40名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

(参考)2/8(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

 

2/8(水)開催
次世代メディア研究所2023年セミナー
『2時間で行った気になるCES~最新トレンドからメディアへの影響を探る~』

<開催日時>  2023年2月8日(水) 16時00分~18時00分
 <会  場> LODGE
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町
ヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F)
(東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分)
【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> 株式会社電通 ソリューションクリエーションセンター
未来事業創研ファウンダー 吉田 健太郎 氏
 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

<内容>

CES2023に通底したテーマは「人間の安全保障」。
従来の娯楽や利便性から、テクノロジーが地球規模の問題に向かい始めています。ではメディアにとって、事業のヒントはもはや得られない場なのでしょうか。逆です。むしろテレビの未来を示唆する情報に溢れています。

例えば、リモートの時代をよりよくするための技術がありました。ユーザーの実写が仮想空間に再現されるものです。実世界を3次元データとしてキャプチャーするものもあります。2次元映像の世界で勝負してきたテレビにとって、制作が進化するだけでなく、番組起点ビジネスのヒントに満ちています。

CESの全体像をタイパで理解し、メディアにとってのキモ情報を深掘りします。

現地に出向く数十分の一のコストと時間で、核心的な気づきを得られます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©2014次世代メディア研究所