12/13(火)に、セミナー『メディアこの1年~PUT急落にどう対峙すべきか?~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
(参考)12/13(火)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。
12/13(火)開催
次世代メディア研究所2022年セミナー
『メディアこの1年~PUT急落にどう対峙すべきか?~』
<開催日時> | 2022年12月13日(火) 17時00分~19時00分 |
<会 場> | LODGE 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社 本社オフィス内 17F(受付は2F) (東京メトロ永田町駅 9a出口直結/東京メトロ赤坂見附駅 D出口より徒歩3分) 【ZOOMによるリモート参加も可】 |
<登 壇 者> | 株式会社電通 第2ソリューション局 エグゼクティブ・ソリューション・ディレクター 北 弘樹 氏
日本テレビ株式会社 取締役 執行役員 黒崎 太郎 氏 Zホールディングス株式会社 執行役員 |
< モデレーター > | 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司 |
<内容>
2022年のテレビ界最大のトピックスは、PUTが激減したことだ。これに伴い、各キー局の広告収入も減少が顕著となった。
では、なぜPUTはかくも下がったのか。この減少は今年だけの特殊状況か、それとも今後も続くのか。
これにテレビ局はどう対応すべきか。減少する広告収入を補う有効策は何か。
まずは今起こっていることを正確に認識し、その背景にあるものを分析する。
そして有効な対策は何なのか。業界のキーマンと徹底的に議論する。