7/27(水)に、セミナー放送コンテンツの可能性~ネット配信の推進を中心に~を開催致しました。
お陰様をもちまして、約70名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

(参考)7/27(水)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

7/27(水)開催
次世代メディア研究所2022年セミナー
放送コンテンツの可能性~ネット配信の推進を中心に~

<開催日時>  2022年7月27日(水) 16時00分~18時00分
 <会  場> 株式会社ネオマーケティング セミナールーム(渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル)
(JR・地下鉄・私鉄渋谷駅から徒歩7分)【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> 総務省 情報流通行政局 情報通信作品振興課(コンテンツ振興課) 井田俊輔 課長
 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

<内容>

テレビ局の今後のあり方について、総務省の各種検討会は秋以降にさらなる議論へ向かう。

その柱の一つが、放送コンテンツのインターネット配信だ。果たしてNHKと民放は、ネット配信の世界でどこまで連携できるのか。それは生活者に利用されるサービスになるのか。その際に個人情報保護に留意しつつ、視聴データなどを有効活用できるようになるのか。

広告収入減少の中、テレビ局は新たな収入を確保できるのか。新ビジネスに乗り出す際の課題と可能性を議論する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©2014次世代メディア研究所