5/26(木)に、セミナー『芸人が示す“TVオワコン”脱出の道~お笑いで社会や地域は活性化できる!~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約40名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

(参考)5/26(木)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

5/26(木)開催
次世代メディア研究所2022年セミナー
芸人が示す“TVオワコン”脱出の道~お笑いで社会や地域は活性化できる!~

<開催日時>  2022年5月26日(木) 16時00分~18時00分
 <会  場> 株式会社ネオマーケティング セミナールーム(渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル)
(JR・地下鉄・私鉄渋谷駅から徒歩7分)【ZOOMによるリモート参加も可】
 <登  壇  者> スイス人との国際夫婦漫才 フランポネ(マヌー・シラちゃん) 氏

スペイン語大好き芸人 藤田ゆみ 氏

 < モデレーター > 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

<内容>

漫才を活用した語学学習が学会で注目されている。

情報番組も安価に、わかりやすく、面白くなる。さらに“お笑い×ローカル情報”で、地域の活性化も可能になる。

ソーシャルビジネスの道も開かれ始めている。新たなビジネスの好機だ。

「楽しくなければテレビじゃない」の時代から、「お笑いでローカルが、そして放送が甦る」時代への変化を議論する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©2014次世代メディア研究所