3/29(火)に、セミナー『テレビ局 新ビジネスの可能性』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。
(参考)3/29(火)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。
3/29(火)開催
次世代メディア研究所2022年セミナー
『テレビ局 新ビジネスの可能性』
<開催日時> | 2022年3月29日(火) 16時00分~18時00分 |
<会 場> | 株式会社ネオマーケティング セミナールーム(渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル) (JR・地下鉄・私鉄渋谷駅から徒歩7分)【ZOOMによるリモート参加も可】 |
<登 壇 者> | TBS 総合編成本部 編成局 瀬戸口克陽 局長
日本テレビ放送網株式会社 沢 桂一 取締役執行役員 Zホールディングス株式会社 半田英智 社長室長 |
< モデレーター > | 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司 |
<内容>
広告収入に期待できなくなったテレビ局。この難局を乗り越えるため、コンテンツ起点の新ビジネスが次々に立ち上がっている。TBSは「VISION2030」を策定し、放送事業以外を2000億円ほど増やそうと目論んでいる。日本テレビもウォルト・ディズニー・ジャパンと戦略的協業を行うなど、新たな展開をみせている。Zホールディングスは、エンタメ部門でテレビとの連携を深めようと動いている。
新展開が激しくなってきたテレビ局は今、最先端でどんな動きをしようとしているのかを議論する。