6/21(金)に、セミナー『電通グループが目指す未来~データとテクノロジーで実現したいこと~』を開催致しました。
お陰様をもちまして、約60名の方にご参加いただくことができました。
参加者の皆様、またパネリストの方々及び会場設営等ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

なお、7/9(火)には、セミナー
特定データ vs 非特定データ~長所・短所から考える視聴データの未来~
を開催致します。
ご希望の方は是非ご参加いただけますと幸いです。

 

7/9(火)開催セミナーの詳細はこちらをご参照ください。

 

(参考)6/21(金)に開催したセミナーの詳細情報は以下の通りです。

 

6/21(金)開催
次世代メディア研究所2019年セミナー
『電通グループが目指す未来~データとテクノロジーで実現したいこと~』

<開催日時>  2019年6月21日(金)16時00分~18時30分
 <会  場> 株式会社ネオマーケティング セミナールーム(渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル)
(JR・地下鉄・私鉄渋谷駅から徒歩7分)
 <パネリスト> 株式会社電通デジタル 代表取締役社長 鈴木禎久 氏
 <モデレーター> 次世代メディア研究所 代表 鈴木 祐司

 

<開催趣旨>

テレビの視聴データに注目が集まっているが、電通グループの中にはさらに先を視野に入れる企業がある。電通デジタルだ。企業の持続的な成長をサポートするメソドロジーとして、人基点の統合プラットフォームPeople Driven Marketingを提唱・推進している。

かつてデータは、メディアが扱う領域の一部だった。ところが今や、データはメディアより大きな存在になり、メディアはデータの一部になり始めている。広告代理店にとっても、データは広告取引の前提だったが、今後はスポンサー企業の活動全般に関わるためのツールになろうとしている。

そこで重要なのが、人起点のデータ分析。企業活動の全般にデータを活用し、合理的な製造販売体制を構築する一助になり始めている。

“データ×メディア”でビジネスはどう変わろうとしているのか。電通と顧客企業との関係はどう変化していくのか。視聴データ活用の一歩先を議論する。

 

<セミナーの概要>

【 プレゼン&議論 】 (75分)
【 Q&A と 議論  】 (75分)

 

<講師プロフィール>

株式会社電通デジタル 代表取締役社長 鈴木禎久 氏
1990年株式会社電通入社。
マーケティング部門、ビジネスクリエーション部門 BI部門、プロモーション部門を経て、2017年 より現職。
企業の持続的な成長をサポートするメソドロジーとして、電通グループが提唱する人基点の統合プラットフォームPeople Driven Marketingを推進中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©2014次世代メディア研究所